豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築
  1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様の『やりたい』『やってみたい』をかたちに (豊橋市 安形建築)

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

お客様の『やりたい』『やってみたい』をかたちに (豊橋市 安形建築)

こんにちは。

豊橋・豊川・田原・蒲郡・新城など東三河を中心に新築注文住宅、リフォーム、

リノベーション工事等、「現実を理想に近づける家づくり」を行っている

豊橋市にある工務店㈱安形建築の安形です。

 

曇り空でスッキリしないお天気が続きますね。

昨日は中学校体育祭が行われました。

土曜日からの日曜日に延期でしたので、私も見に行くことが出来ました。

選抜リレーに出場し、アンカーで走った娘!

いい走りっぷりで、見事1位でゴールテープを切ることが出来ました👏

子供の頑張りや成長は感動しますね。

 

さて、子供の成長を写真ではなく、毎日生活する空間で常に目に入る、こんな形で思い出&成長を残すのはいかがでしょうか?

以前弊社で新築をやらせていただいたお客様です。

壁塗りの体験をやってみたいということで、左官仕事を体験していただき、その際に当時のご家族様の手型&足型を記念に♡

下のお子さんはまだ小さくて、手をパーにすることが難しかったために足型を👣

日付も入れ、記録や思い出としても大変分かりやすいですよね。

きっと、何年たっても、「お家が建って〇年なんだね」「こんなに小さかったんだよ。大きくなったね」などなど、ご家族様で会話にもなるでしょうね♡

自分たちで塗った壁をそのままの形で残す!!いい思い出ですし、素敵な体験ですよね。

 

またこちらのお客様☟もご希望で壁塗りをご自身でやられましたよ(#^.^#)

ご自宅にお菓子の工房を作られたお客様です。

お客様が塗られている写真がないのが残念ですが…

☝の無垢の板張りをお客様ご自身の手で塗装し☟のカラーに!!

私はアドバイスやサポート役で(#^.^#)

女性のお客様でしたが、脚立に乗りながら頑張って塗られてましたよ。

そして正面の塗装はお客様と私で二人で力を合わせ塗りました。

「左官さんの仕事って難しいのね」って、左官さんの気持ちになって塗られていました。

ご自身で塗られた工房!!愛着も湧きますよね。

 

お客様の『やりたい』『やってみたい』を形に!!

弊社では、可能な限りお客様のご希望に叶えられるよう柔軟に対応させて頂いております。

一貫性で業務を行っており、代表でもある私が、打ち合わせから施工まで全て携わっているからこそスムーズにできることでもあります。

 

どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。

 

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

“LINE登録”DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ
LINEで相談 お問い合わせ