• 豊橋市

豊橋市 M様邸新築 注文住宅

detail 豊橋市の極一部の防火地域での木造建築3階建て耐火建築物です。 狭小地のため先行して境界ブロック積を行う準備をし、そして昔ながらの土地がら隣地が敷地に越境しており、隣人と交渉が難航しました。 土地柄電柱がなく、歩道に電気関係が埋設したあるため、仮設電気を立てるのに正規のメーター電柱を設置して工事に臨みました。   間口が大変狭く奥行きがある土地だったため、1階にガレージ&玄関、2・3階を居住スペースとしたため、広くて立派な住居に。 リビングは吹き抜けで開放感もあり、上からの光も差し込み明るいリビングに。 一般住宅には大変珍しいエレベーターを設置し、玄関先にはスロープを作り、高齢者でも移動が不自由ないような設計です。

二枚目

合板の上貼りは強化ボードT15です。

三枚目

もう一枚強化ボードを上に貼り、その上に仕上げの踏板です。

2018/4/29

本来は天井と上階床の間で配管処理するのですが、それも駄目です。真下に落としてからの処理ですのでパイプスペースができてしまいます。

こちらも同様、外部にパイプスペースが出来てしまいます。

浴室

洗面&脱衣場

リビングキッチンから扉1枚でつながっていて、使いやすい動線ですね。

施工事例・お客様の声の最新記事

イベント一覧 arrow-icon

CONTACT お問い合わせ・資料請求

\ お電話から /

tel-icon0532-39-8439

営業時間 09:00-18:00

\ メールから / mail-iconお問い合わせフォーム arrow-icon