豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ZEH住宅にはエコキュートがおすすめ!!

こんにちは。

豊橋・豊川・田原・蒲郡・新城など東三河を中心に新築注文住宅、リフォーム、

リノベーション工事等、「現実を理想に近づける家づくり」を行っている

豊橋市にある工務店㈱安形建築の安形です。

 

さて、『住宅の省エネ!!』

近年よく耳にされるかと思います。

実は住宅の省エネは給湯がカギなんですよ。

私たちが家庭で消費するエネルギーの約3割は、給湯が占めています。

消費するエネルギが最も多いのは動力や照明等ですが、それに次いで給湯が多いのです。

 

そこでおすすめなのがエコキュート!!

エコキュートは、空気中の熱を有効活用するヒートポンプ技術だから大きな省エネ効果があるんですよ!!

 

省エネだけではありません!エコキュートのメリットは、震災などで断水した時の備えにもなるのです。

非常時は、タンクの水を生活用水として利用できますよ(#^.^#)

貯湯タンク370Lの場合、2Lペットボトルが約185本分!!つまり、4人家族3日分の生活用水を確保できるのです。

 

これからマイホームをお考えの方!お住まいのリフォームをお考えの方!

エコキューの導入も視野入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ