豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 窓の鍵修理  丁寧・迅速な対応と信頼関係を大切に!(豊橋市 安形建築)

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

窓の鍵修理  丁寧・迅速な対応と信頼関係を大切に!(豊橋市 安形建築)

こんにちは。

豊橋・豊川・田原・蒲郡・新城など東三河を中心に新築注文住宅、リフォーム、

リノベーション工事等、「現実を理想に近づける家づくり」を行っている

豊橋市にある工務店㈱安形建築の安形です 。

 

先週金曜日、窓の鍵が開かなくなってしまったので見て頂けますか?

とのご依頼があり、お伺いしました。

縦すべり窓のオペレーターハンドルの鍵でした。

何が原因かを突き止めるために、鍵の部分を外し、可動部全てにシリコンスプレーを!

原因として考えられるのが、使用頻度が高い窓で、それに伴い摩耗してきている事。

施錠の嚙み合わせが悪くなっていて鍵が使えない状態に。

スプレーで滑りをよくしたことによって、噛み合わせも良くなり、

鍵の開閉もできるようになりました。

今回はその場ですぐに直り、とりあえず様子を見て頂くようにお客様にはお伝えしましたが、

度々同じような現象が起こるようなら部品の交換が必要かなっていう感じです。

 

今回の件は、依頼が来てからの2日後にお客様のもとへ!!

日中はお仕事に出られて留守なお客様な為、夜7時に伺いました。

そしてその場で直り解決できたことで、早い対応でお客様にも大変喜んで頂くことが出来、

私としても、一刻も早く直してあげられることが出来て、お客様にも喜んで頂けて嬉しかったです。

 

よくこんな話を耳にします。

「(他の建築会社で)かなり前にお願いしたのに、いまだに何も連絡がなくて数カ月経つんです」

なんて話も、伺った先で聞くこともあります。

それは、どんな理由なのかは断言できませんが、一つは忙しくてなかなか伺えないのか!?

それとも小さい工事だから後回しにされてしまっているのか!?……どうなんでしょうね。

 

弊社では可能な限り、迅速な対応でお客様にご満足して頂けるよう努めています。

基本的にはご依頼があったお客様から順次対応させて頂いておりますが、

水漏れや漏電など急用を要したり、

材料の調達にかかる日数などの関係で対応が前後してしまう事もありますが、

お客様を大切に思う気持ちは常に変わらず、

又、信頼関係を大切にご対応させて頂いておりますのでご安心・ご協力いただけると幸いです。

そしてお客様とのご縁を大切に、どんな小さな工事でも喜んでご対応させて頂いておりますので、

お気軽にお問い合わせください(^^)/

 

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

“LINE登録”DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ
LINEで相談 お問い合わせ