豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 木のお家って素晴らしい!!木のお家をお考えなら安形建築へ!!(豊橋市 安形建築)

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

木のお家って素晴らしい!!木のお家をお考えなら安形建築へ!!(豊橋市 安形建築)

こんにちは。

豊橋・豊川・田原・蒲郡・新城など東三河を中心に新築注文住宅、リフォーム、

リノベーション工事等、「現実を理想に近づける家づくり」を行っている

豊橋市にある工務店㈱安形建築の安形です。

 

今日も真夏日でしたね。豊橋市は4月の観測史上、一番気温が高かったようですよ。

明日は雨予報。気温も下がるようですね。

 

話は変わり、安形は自然素材が大好きです。

我が家は木がメインの造りなのですが、たまに友達が遊びに来ると「木のいい香りがする」と。

11年経った今でも木の香りってしっかりするんですね(笑)

木の香りってなんだか落ち着きませんか?

実は木の香りは、ストレスを緩和させ、さらに安眠効果や免疫力を向上させる効果があるのです。

つまり、人はストレス状態では免疫機能が低下し、リラックス状態では改善することが知られています。

木材が人体にもたらすリラックス効果について、「風邪は治すことはできないが、免疫力を高め、風邪をひきにくくすることはできる」

と言えますよ(#^.^#)

なぜ木材の刺激を受けることで、生理的リラックス効果が生じるのか分かりますか?

人の身体が自然体応用に出来ているため、気づかないうちにリズムが同調し、快適性を感じてしまうですね。

ハイキングや登山などで、森林を歩いたことがあるかと思いますが、自然の中にいるだけで、なんだ清々しい感覚になって、落ち着いたり癒されたりしませんか?

ちょっと大げさかもしれませんが、木材の効果もその感覚と同じような感じですね。

 

弊社に来るお客さまでも「木の家がいいな」って方が非常に多いですね。

マイホーム、リラックスできる家でありたいですよね。

使う材料によってはコストもかかってしまいますが、木のお家ですが、年数が経つとともに、味も出てきて愛着も湧きますよ。

身体にも優しい、自然素材の家は安形も得意分野です(#^.^#)

木のお家なら豊橋市の安形建築へ!!是非ご相談下さい(^^)/

 

 

 

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

“LINE登録”DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ
LINEで相談 お問い合わせ