豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家に関することでしたらどんな事でもご相談ください(豊橋市 安形建築)

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

家に関することでしたらどんな事でもご相談ください(豊橋市 安形建築)

こんにちは。9月に入り、朝晩少しずつ過 ごしやすい気温になってきましたね。

夏休みも終わり、子供たちも通常通り学校が始まりました。

でも、子供のコロナ感染が増えてきている今、学校もなかなか怖いですよね。

学校側ももしもの時のために、オンライン授業の準備を進めているようで、

我が娘の学校も先日、学校と家とでのオンライン体験をしていましたよ。

オンラインで何でもできてしまう世の中で凄いですね。

 

先日、娘の友達のママさんから、「物を落として階段が傷付き、危ないから直せない?」

とご相談がありました。「ちょっとしたことで凄い申し訳ないんだけど…」って。

いやいや、ちょとしたことでも、娘の友達のママさんが、僕を頼っていただけたなんて、

大変嬉しかったですよ。どんなことでも、人から頼られるって嬉しいですよね。

「仕上がりはこだわらない。危なくなければ大丈夫」ということで、

僕ができる範囲のことをやらせていただきました。

 

(before)                    (after)

専用補修材のパテと工具を使っての施工。

ロウを熱で溶かして、階段色となるべく近い色に調合したものを穴に詰め、

削って成形して仕上げました。

 

最初と同じ仕上がりで、同じ材料を使い、直した箇所も分からないように完璧な施工で修繕するには、

専門業者が入ります。となると、当たり前ですが、金額もそれなりに発生します( ノД`)シクシク…

今回は僕の施工で大丈夫とのことでしたので、お値段も業者さんが入るのを思えば

随分安価でお直しさせていただくことができました。

ママさんにも「じゅうぶんな仕上がりで嬉しい」と喜んでいただけて僕も嬉しかったです。

頼っていただきありがとうございました。

 

家に関することでしたら、安形は喜んで対応いたします。

小さなことから大きなことまで、どんなことでも結構です。

皆様のお力になれたら幸いです。

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

“LINE登録”DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ
LINEで相談 お問い合わせ