健康に配慮した家造り:タイガーハイクリンボードを標準仕様(豊橋市 安形建築)
こんにちは。
豊橋・豊川・田原・蒲郡・新城など東三河を中心に新築注文住宅、リフォーム、
リノベーション工事等、「現実を理想に近づける家づくり」を行っている
豊橋市にある工務店㈱安形建築の安形です。
さて、現進行中の豊橋市のH様邸、順調に施工が進み、ボード張りまで完了しました。
上の2枚の写真はほぼ同じ角度から撮影した写真ですが、ボード貼る前と後では全然違いますよね。
家の雰囲気が分かるようになってきましたね。
使用しているピンクの石膏ボードは『タイガーハイクリンボード』は
ホルムアルデヒドを吸収分解してくれるのでシックハウス対策になる優秀な物なんです。
下記のグラフはタイガーハイクリンボードがある場合とない場合で、
ホルムアルデヒド発散源となるフローリングを入れた容器内の濃度を測定したものです。
なしとありでは発散速度に大きな差があるのが分かりますね☆
つまりお家の空気環境が良くなるってことです。
また、耐火・遮音・耐力といった面にも強いボードになります。
学校、病院、老人ホームなどの健康に配慮した建物でも数多く採用されていますよ。
弊社はお客様に、健康で快適な暮らしをして頂きたく、こちらを標準仕様で採用しています。
家全てのボードがタイガーハイクリンボードです。
この後はこのタイガーハイクリンボードの上に壁紙を貼っていきます。
今回は新築完成内覧会は行いませんが、見学されたい方はお施主様との引き渡しまでの間
(8月中旬ぐらいまで)ご見学して頂くことも可能ですので、お電話いただくか、
ホームページの問い合わせホームよりご連絡いただければご対応いたしますね。
ただし、現在仕上げ工事と外構工事中の為、施工途中でのご見学とはなりますが、
施工途中のご見学もなかなかできない醍醐味ですので是非この機会に☆
お待ちしております(#^.^#)