豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築
  1. HOME
  2. ブログ
  3. トイレのリフォーム!和式トイレから洋式トイレへ!② (豊橋市 安形建築)

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

トイレのリフォーム!和式トイレから洋式トイレへ!② (豊橋市 安形建築)

こんにちは。

豊橋・豊川・田原・蒲郡・新城など東三河を中心に新築注文住宅、リフォーム、

リノベーション工事等、「現実を理想に近づける家づくり」を行っている

豊橋市にある工務店㈱安形建築の安形です。

 

昨日は雨降りだった豊橋も今日はとてもいいお天気になりましたね。

 

さて、先日トイレのリフォームのその後です。

 

トイレ床に土間を打ちまして、腰壁面クロスを貼り、床はクッションフロアに替え、洋式便器を設置いたしました。

 

beforeの壁タイルの目地を埋めてからではないと、クロスを貼った際に凸凹してしまうので、

まずはしっかりタイルを平らにしてからクロスを貼っていきます。

(写真タイル目地部分、青っぽく見えますが、埋めて平らにしてあります。)

床クッションフロアを貼っていきます。

腰壁面&床面が貼り終えました。

洋式トイレの配管設置し、

 

洋式便器を設置して完了です。

 

和式トイレから洋式トイレに変更のメリットと言えば

・足腰への負担の軽減

・クリーンに保ちやすい

・水道代の節水につながる

などと言ったところでしょう。

 

今回の案件に対しては、洋式トイレが主流の世の中、和式トイレで出来ないお子様が多いようで、

お店にきていただけるお客様の事も思ってのリフォームでした。

お客様にも、これからより快適に使っていただけるかと思います。

 

今回は店舗のトイレのリフォームでしたが、住宅のトイレリフォームには介護保険や補助金制度を利用できれば

お得にリフォームすることも可能ですよ。

詳しくは弊社にお問い合わせください。

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

“LINE登録”DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ
LINEで相談 お問い合わせ