豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

24時間換気で快適な住まいを! ルフロ400 豊橋市 安形建築 

こんにちは。ついにオリンピック開幕ですね。昨夜の開会式、皆さん観られましてか?

我が娘もずっとテレビに釘付けで、スマホ片手にビデオ撮りながら真剣に観てました(笑)

選手の皆さんには、熱中症・コロナ感染にも気を付けながら、頑張ってほしいですね。

 

さて、今日は室内換気のお話を。

私たちは一日の大半を室内で過ごしますよね。

目には見えない空気!でも実はとっても大事なんですよ。

(←日本住環境㈱様のパンフレットより)

図を見てもらえば分かるかと思いますが、食べ物や飲み物同様に室内空気にも

気を使う必要がありますよ。

空気環境が無対策だと、様々な要因によって汚染されていきます。

シックハウスによる頭痛や、カビや花粉によるアレルギー発症など、

目には見えないところで健康を害しています。

まずは、室内の空気環境を良くし、快適で健康な体づくりを!

 

そこで弊社がおすすめしているダクト式第3種換気システム『ルフロ400』です。

(上記写真は、現在建築途中の豊橋市H様邸の実際の写真です)

ルフロ400は、24時間換気システムの中でも省エネながら、

年1回の簡単なメンテナンスを行うことで、長期にわたり安定した換気量を維持できるといわれ、

全室24時間強制換気で快適な住環境を作りあげるダクト式換気システムです。

 

メンテナンスも簡単、且つ省エネ!!大事ですよね。

↑この2点ルフロ400の最大のメリットでもありますよ。

年一回のメンテナンス。年末の大掃除の時に一緒にやってしまえばいいんです。

そして24時間換気でありながら、月々の電気代約107円なんです。

一般的な戸建て住宅であれば、ルフロ一台でOK!!

圧倒的なパフォーマンスで室内の汚れた空気を換気してくれますよ。

 

先日のブログで、家の完成後には見えなくなってしまう基礎や断熱材等の仕様も、

快適な家造りには大切で欠かせないというお話をさせて頂きましたが、室内空気も同様ですよ。

空気!目には見えませんがとっても大事ですよ。

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ