豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

自然災害が原因の雨漏りを火災保険で。(豊橋市 安形建築)

こんにちは。

皆さんは、火災保険に加入していますか?

火災保険って、名称の通り火災の際に使える保険って思っている方もいるかもしれないですが、

火災だけではないんですよ。

雨漏りの修繕??雨漏りに火災保険が使えるの?って思う方も多いのでは。

台風、ゲリラ豪雨、竜巻、突風等での被害でも火災保険って使えるんですよ。

もちろん、災害が原因で起こった雨漏りが前提ですよ。

今回のお客様は、ゲリラ豪雨と暴風が原因で、屋根材のカラーベストのつながり部分が浮いて、

開いてしっまったため、その個所から雨が侵入して、屋根全体的に雨が行きわたってしまったのです。

そのため、全面カバー工法でガルバニウムの屋根材を葺くことになりました。

お客様も、火災保険が使用できるなんて思っていなかったようで、驚かれていましたよ。

 

お守り代わりに加入している保険!

いざというときに役に立つこともございますよ。

火災保険!火災以外にも自然災害で起こった被害でも使えることがあることを、

覚えておいてくださいね。

 

※耐用年数によっては、100%見積金額がおりない場合もありますよ。

 

 

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ