豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

石綿含有建材調査者を取得できました(豊橋市 安形建築)

こんにちは。

豊橋・豊川・田原・蒲郡・新城など東三河を中心に新築注文住宅、リフォーム、

リノベーション工事等、「現実を理想に近づける家づくり」を行っている

豊橋市にある工務店㈱安形建築の安形です。

 

2022年になって早くも3カ月過ぎ去り、今日から新年度がスタートしますね。

今年度も、常にチャレンジ精神を持ち、信頼関係を大切に、お客様のお役に立てるよう日々精進してまいりますので何卒宜しくお願い致します。

 

さて先日私は、石綿含有建材調査者の講習を受講するために名古屋まで行ってきました。

びっしりと丸二日間講習を受けた後に試験。

そして本日無事合格通知&修了証が届きました。

本日2022.4.1より工事金額が100万円以上の改修工事、解体工事において石綿(アスベスト)の事前調査と報告が義務化されるようになりました。

石綿は、健康被害があると言われる建築材料で2006年以降製造されていませんが、それ以前の建物には大量に使用されています。

そして、意外と身近な所に使われているんですよ('Д')

講習を受けて石綿含有建材に対しての人体に及ぼす影響や環境に対しての有害性危険性を再確認することが出来ました。

しっかり調査を行い安心安全な施工が出来るようにしていきます。

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ