豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

省エネ住宅! BELS 最高レベルの5つ星の家(豊橋市 安形建築)

こんにちは。緊急事態宣言が解除されましたが、愛知県は独自の厳重警戒措置が適用されることになりましたね。

このまま感染者が収まってくれることを願いたいです。

これからも感染対策を徹底し、気を緩めず生活しなければ…ですね。

 

先日は豊橋市H様邸のBELS(ベルス)の申請に名古屋まで行ってきました。

弊社では、省エネ住宅を目指し、断熱材や換気システムなど高性能な商品を標準化していますが、

BELSの認証したのは今回初めてなのです。

安形初めての試みで、全ての書類が通り正式に認証されるまで、正直決して容易なものではありませんでした。

めちゃめちゃ苦戦した安形です(-_-;)

今回BELSの申請にご協力してくださったH様、ありがとうございました。

お客様から日々勉強させてもらえていることに感謝し、これからもチャレンジ精神を忘れず、

お客様のことを第一に想い、信頼される安形でいられるよう努めていきます。

 

さてさて、話は戻って…(笑)

BELSって何?って方も多いかと思います。

簡単に言いますとBELSとは住宅・建築物の省エネルギー性能を評価・表示する第三者認証制度です。

車や家電などの省エネ製品はよく目にするかと思いますが、住宅にも2016年から評価対象に追加されました。

第三者が認証をした表示なら安心ですよね☆

家を建てる時は、目に見える部分だけではないんですね。

見えない部分がいかに大切か!ってことです。

 

上記が今回認証を受けた実際の評価書です。(個人情報にあたる部分は消させていただいております)

建物の省エネ性能が5段階で評価され、結果が「★」で表示されます。

★★★★★が最高ランクであり、★の数が多いほど一次エネルギー消費量の使用が少ないとされ、

すなわち断熱性能が高いことになります。

今回のH様邸、最高レベルの5つ星の家を獲得できました(*^-^*)

 

これからは、エネルギーをなるべく消費しない、エコで快適な住宅で地球にも優しいクリーンな家が求められる時代!

省エネ性能を比べる時代ですね。

省エネ住宅で快適な暮らしをしませんか?

省エネ住宅なら安形建築へお任せください(^^)/

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ