豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

梅雨時期の洗濯物 どうされてますか?

昨日からの大雨。

私の携帯にも、市内を流れる川の氾濫注意情報がピコンピコンなり続いていましたが、我が地域は大きな被害情報もなく良かったです。

しかし家が流されたり行方不明者が出てしまった地域もあるようですね( ノД`)シクシク…

行方不明の方々の一人でも早い救出をお祈りするばかりです。

また被害者の方々にお見舞い申し上げます。

 

さて、雨が続く日々、洗濯物が乾かず困っているご家庭も多いのでは?

部屋干しすると生乾きの匂いが気になるって悩む方も多いですよね。

皆さん、この時期の洗濯物どうされていますか?

 

コインランドリーを利用したり、浴室乾燥機や自宅の洗濯乾燥機を使用したり…

しかし、それらにはコストがかかったり、意外にも電気代がかかったり…

もっとエコにと、サーキュレーターや扇風機を使用しているご家庭もあるかと思いますが、

私のおすすめは、シーリングファンです!!!!

 

シーリングファンは、室内の空気を循環させる役割があり、冷暖房の効率を上げてくれ省エネにもなるだけでなく、

なんといっても見た目がおしゃれでインテリアの一部にもなり、稼働音も小さく床に置く家電とは異なり設置に場所も取りません。

梅雨時期にシーリングファンを回していれば、室内の湿度を抑えてくれる効果も。

 

そんなシーリングファンの下に洗濯物を干せば、カラッと乾きますし、なんと生乾きの匂いも一切しないんですよ☆←これ大事ですよね。

夜干して一晩中シーリングファンを回しておけば、朝にはしっかり乾いていたり(#^.^#)

写真は、我が家の室内洗濯物干しコーナーです(*^-^*)

吹き抜けの2階の天井部にシーリングファンが付いていて、洗濯物を乾かすにも大活躍してくれてますよ。

シーリングファンの唯一のデメリットを言えば、掃除がしにくいことですかね。

でもそれ以上にメリットもたくさんあるシーリングファン!!おすすめですよ☆

 

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ