豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

家に関することでしたらどんな事でもご相談ください(豊橋市 安形建築)

こんにちは。9月に入り、朝晩少しずつ過 ごしやすい気温になってきましたね。

夏休みも終わり、子供たちも通常通り学校が始まりました。

でも、子供のコロナ感染が増えてきている今、学校もなかなか怖いですよね。

学校側ももしもの時のために、オンライン授業の準備を進めているようで、

我が娘の学校も先日、学校と家とでのオンライン体験をしていましたよ。

オンラインで何でもできてしまう世の中で凄いですね。

 

先日、娘の友達のママさんから、「物を落として階段が傷付き、危ないから直せない?」

とご相談がありました。「ちょっとしたことで凄い申し訳ないんだけど…」って。

いやいや、ちょとしたことでも、娘の友達のママさんが、僕を頼っていただけたなんて、

大変嬉しかったですよ。どんなことでも、人から頼られるって嬉しいですよね。

「仕上がりはこだわらない。危なくなければ大丈夫」ということで、

僕ができる範囲のことをやらせていただきました。

 

(before)                    (after)

専用補修材のパテと工具を使っての施工。

ロウを熱で溶かして、階段色となるべく近い色に調合したものを穴に詰め、

削って成形して仕上げました。

 

最初と同じ仕上がりで、同じ材料を使い、直した箇所も分からないように完璧な施工で修繕するには、

専門業者が入ります。となると、当たり前ですが、金額もそれなりに発生します( ノД`)シクシク…

今回は僕の施工で大丈夫とのことでしたので、お値段も業者さんが入るのを思えば

随分安価でお直しさせていただくことができました。

ママさんにも「じゅうぶんな仕上がりで嬉しい」と喜んでいただけて僕も嬉しかったです。

頼っていただきありがとうございました。

 

家に関することでしたら、安形は喜んで対応いたします。

小さなことから大きなことまで、どんなことでも結構です。

皆様のお力になれたら幸いです。

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ