豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

大掃除 鏡ウロコ取り (豊橋市 安形建築)  

こんにちは。早いものでもう11月も終わりですね。

皆さん、自宅の大掃除は進んでいますか?

毎年早め早めに…と思うのですが、思うだけでなかなか行動にうつせず、大掃除が中途半端なまま年越しをしてしまう我が家です。

我が家では毎年、お風呂掃除と窓掃除とシーリングファンは私の担当なのです。

先日のお休みに、お風呂掃除に取り掛かりましたよ。

やる気スイッチが入ったときにやらないと…((+_+))

 

皆さん、お風呂掃除で一番の悩みは何ですか?

カビや鏡のウロコ…と言ったところではないですか?

弊社の顧客様も、カビや鏡のウロコで苦戦されている方が非常に多いです。

「どうしたらいいですか?」とよくご質問をいただきますが、正直今まで私もいろいろ調べて、

いろいろなやり方や洗剤を使ってきましたが、いまいちスッキリ綺麗にならず( ノД`)シクシク…

カビやウロコ、放っておくと本当頑固になって簡単には落ちないですよね。

 

先日私は鏡のウロコ落とし、頑張りましたよ。

ウロコは、水道水に含まれるカルシウムやマグネシウムなどのミネラル成分や石鹼カスなどが原因でついてしまうのです。

酷くなると、鏡の役割を果たさないほど曇って全く見えないですよね。

 

新築されたばかりの時は、鏡がコーティングされていればウロコが付きにくいのですが、

1・2年もすると、少しずつコーティングの膜がなくなり、ウロコが付きやすい状態になってしまうのです。

 

これらのウロコには、酸性の成分が入った洗剤がおすすめ!

その中でもサンポールがコスパもよくおすすめですよ。

私は、スプレーボトルにうつして鏡に吹きかけ、100均でも売っているウロコ取りのスポンジ!?で

濡れた状態でこすり…

 

すると…(#^.^#)

綺麗に落ちましたよ!!

違いが分かりやすいよう鏡半分だけやってみました。

この違い!!!

分かりますよね。シャワーで水を吹きかけた後の写真です。

左側が掃除後、右側が何もしていない状態です。

鏡がよく見えます(笑)

 

下の写真☟

鏡の淵あたりも、掃除前は全体的にこんな白汚れが…( ノД`)シクシク

☟掃除後、淵もとっても綺麗に(#^.^#)

綺麗になるって本当気持ちがいいですよね。スッキリです。

今まで顧客様に相談を受けても、何がいいのかアドバイスが出来ずにいたけれど、

その解決策が見えたような気がします(#^.^#)

 

顧客様にはいつまでも綺麗な家であってほしい。それが私の喜びでもあります。

これから大掃除をされる方々、是非やってみてくださいね。

皆さん、大掃除頑張りましょうね。私も頑張ります(#^.^#)

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ