豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

外壁塗装はお客様ご自身でやられましたよ(豊橋市 安形建築)

こんにちは。今日は運動会だった幼稚園や保育園が多かったみたいですね。

めちゃめちゃ運動会日和でしたね。保育園の運動会、懐かしいな~。

我が家はかれこれ4年前のこと(*^-^*)

コロナ禍で幼稚園保育園や学校行事も縮小で小規模で行われることが多いですが、

開催されるだけでもありがたいと思うしかないですよね。

早く学校行事等もコロナ禍前のように開催されることを願うばかりですね。

 

さて豊橋市のお菓子工房造りの現場!

大分仕上がってきましたよ。

外壁はお客様がご自身で塗装をされたいということで、先日無垢板張りの外壁に塗装をされました。

安形はそのサポートやアドバイスをさせてもらいながら見守りに(笑)

塗料はUVに強い物で、色を混ぜ調合まで安形がお手伝いしました。

服やお顔に塗料をつけてしまいながらも、必死に頑張って塗っていたお客様。

before】

after】

グレーっぽい白に変身!!いい感じですね☆明るくなり、より一層ナチュラルな感じに仕上がりました。

 

そして今日は、工房正面の塗装を☆

モルタル塗りです。モルタルとは、砂とセメントと水とを練り混ぜて作る建築材料です。

今日の安形は見守りではなく、お客様と一緒に仲良く塗り塗り(*^-^*)

安形も専門業務ではないですので、左官やさんのような腕前は全くありませんが…

お客さまも苦戦しながら頑張っていましたよ。

ちょっと光の加減で見にくいのですが(-_-;)

 

左官の仕事体験なんてなかなかできないですよね。

お客様からも「こんな経験もなかなか無いのでいい経験になって楽しかった」と言ってもらえて安形も嬉しい限りです。

施工の一部をお客様ご自身が携わり仕上げていくことで、愛着も湧きますよね。

完成まであと少し。安形もお菓子工房の完成がとっても楽しみです。

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ