豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

夏を快適に過ごす家造り!最も大切な事は?(豊橋市 安形建築)

こんにちは。

豊橋・豊川・田原・蒲郡・新城など東三河を中心に新築注文住宅、リフォーム、

リノベーション工事等、「現実を理想に近づける家づくり」を行っている

豊橋市にある工務店㈱安形建築の安形です。

 

先週は異常な暑さが続きましたね。私もあまりの暑さに夏バテ気味でした。

今週は少し暑さは和らぐものの、また梅雨が来るような天気予報ですね。

しかも台風が…

そんな天気にも左右されず、今週も暑さに負けず頑張ります!!

空調服が本当必須です(#^.^#)

 

さて、暑さに負けない『夏を快適に過ごす家造り』のためにはどんなことに気を付けて家造りをしたらいいのか?

大切なことはやはり気密と断熱に優れた家造りを行うことですね。

これは夏だけに限らず、冬の寒い時期にも同じことが言えます。

簡単に言えば高気密・高断熱の家は外気温の影響を受けにくく、冷暖房が効率よく効くため、

夏は涼しく冬は暖かく過ごせ季節に関わらず一年中快適に過ごせるのです!!

 

断熱材の種類で、最もスタンダードで多くの住宅で採用されているのがグラスウールの断熱材です。

しかし、グラスウールの性能よりもっと上の性能をもつのが発砲ウレタン断熱材!!

より高断熱と省エネ効果が期待でき、透湿性、耐久性にも大変優れています!!

そんな発泡ウレタン断熱材が弊社では標準仕様となっております!!

家が出来てしまえば見えないところですが、実は家造りにはここが一番大切なのです!!

快適に生活するためには最も大切な所となってくるのです!!

(発泡ウレタン断熱材については以前あげたこちらのブログをご覧ください(^^)/)

(気密については以前あげたこちらのブログをご覧ください(^^)/)

 

弊社はお客様により快適な生活を送っていただきたい想いから、高気密・高断熱の家造りを提供しております(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ