豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

古民家リフォーム(豊橋市 安形建築)

こんにちは。

豊橋・豊川・田原・蒲郡・新城など東三河を中心に新築注文住宅、リフォーム、

リノベーション工事等、「現実を理想に近づける家づくり」を行っている

豊橋市にある工務店㈱安形建築の安形です。

 

先週から築70年程の古民家のリフォーム工事に入っている安形です。

ここ何年かは住居としてではなく、倉庫として使用されていたようで…

今回のリフォームで、1階2階全部屋全て畳からフローリングに変え、

今後は住居としてしようされるというお施主様です。

 

(☝1階)

 

(☝2階)

 

古民家に似合うよう床材は無垢材を使用します。

半分程は檜の無垢材、残り半分程は杉の無垢材を使用します。全て国産材です。

コロナ禍で、木材も手に入りにくかったり、価格が高騰していると報道されていますが、

弊社は、国産材を適正な金額で取り引きしてくれる流通ルートを持っているため、この時期でも国産材を仕入れることが出来ますよ。

 

施工経過等は、HPの施工事例のページで随時アップしていきますので、そちらもご覧くださいね。

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ