豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

住宅ローン以外にかかるお金って何?

こんにちは。

「マイホームを購入後に住宅ローン以外でかかるお金って何がある?」

お客様からもよく聞かれます。

マイホームは買ってそこで終わりではありません。

住宅ローン以外にもかかるランニングコストをしっかり把握し、資金計画を立てると良いですよ。

では、住宅ローン以外でかかるお金って何か…

戸建ての場合、必ずかかる維持費は固定資産税のみですが、実際それだけではなかなか難しいものです。

経年により劣化とともにかかる修繕費も頭に入れておきましょう。

家で言うと、エアコン、冷蔵庫、洗濯機の大型家電、太陽光パワコン、

オール電化ならエコキュートなども概ね10年が買い替え時期。

そして10年に一度は大きなメンテナンスが必要と言われ、

外壁、屋根、水回り、壁紙などの修繕費で、その費用で10年で100万~150万円と言われています。

しかし、お住まいの環境等にもよりますので、必ずしもそれくらいかかるとは限りません。

又、建築段階で使う材料等によっても大きく異なります。

 

生活に直結する内容だと替えざるを得ないと思いますが、家のメンテナンスも症状が出るまで放置すると高いモノになり、家計の負担が増えてしまいます。

長持ちさせ、安心して生活するためには早めの対応が大切です。

 

そして、どれだけ家を安く建てることが出来たとしても、日々の暮らしにかかるランニングコストや建物を維持するためのメンテナンスコストが高ければ意味がありませんよね。

見た目や値段だけで決めてしまいがちなマイホームですが、家を建ててからのランニングコストも考慮し決めていくと良いですよ。

弊社では、その点も踏まえながらお客様にご満足して頂けるマイホームのご提案をさせて頂いております。

又、メンテナンスのタイミングが分からないという方も、弊社が無料診断や無料見積もりを出させていただくことも可能です。

その都度丁寧に説明させていただきます。

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ