豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

住宅は建てて終わりではありません!(豊橋市 安形建築)

こんにちは。

豊橋・豊川・田原・蒲郡・新城など東三河を中心に新築注文住宅、リフォーム、

リノベーション工事等、「現実を理想に近づける家づくり」を行っている

豊橋市にある工務店㈱安形建築の安形です。

 

さて、「人生で一番高い買い物」と言われる住宅!!

せっかくならば快適な生活を長く続けたいですよね!

しかし、高価な住宅も適切なリフォームやリノベーション等の「修繕」を行わなければ、

経年劣化と共に新築当初の性能を発揮できなくなっていきます。

住宅は日々、周りの環境にさらされています。

 

例えば、近年頻発している地震や台風、大雨といった災害が起きるたび、

住宅の躯体はダメージを受けます。

 

 

また常に外気にさらされる屋根や外装は、雨漏りなどの問題が起きていても住まい手の目が届きにくいため、不具合箇所を見落としがちになります。

知らぬ間に雨水の侵入や漏水を許せば、時間の経過とともに住宅の木部が腐朽し、

シロアリ等の被害を招く他、内装や構造材が劣化し、大掛かりな補修にまで発展しかねません。

住宅設備の故障や建物の老朽化を放置することは、百害あって一利なしです。

建材や部材等のストックがなくなることで修復が困難になり、

かえって工事費用が高額になってしまったという事例は数多くあります。

それよりも早めにリフォームを行い、最新設備を導入すれば、快適な「理想の住まい」により近づけることが出来ますよ!

中には「まだ壊れていないからもったいない」という考えをされる方もいらっしゃるでしょう!

確かにその考えも一理あると言えます。

しかし、本当にもったいないのは、世界で一番落ち着ける場所であるはずの自宅で快適にくつろぐ時間を過ごせないことではないでしょうか。

 

住宅は引き渡しを受けた時点で完成ではありません。住みながら、リフォームを行うことで、

新築以上に暮らしやすい家とすることは十分可能なんですよ!

弊社でも、お客様に引き渡しをした時点で終わりではありません!!

住み始めても永遠に安形と顧客様とはつながっております(#^.^#)

「顧客様にいつまでも快適な暮らしをして頂きたい!」それが私の想いでもあります。

どんな些細な事でもご遠慮なくご連絡いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ