豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

ペットの負担を軽減!滑りにくい床材(豊橋市 安形建築)

こんにちは。

豊橋・豊川・田原・蒲郡・新城など東三河を中心に新築注文住宅、リフォーム、

リノベーション工事等、「現実を理想に近づける家づくり」を行っている

豊橋市にある工務店㈱安形建築の安形です。

 

昨日は抗菌・抗ウイルス機能も持つ床材のお話を上げましたが、

今日はペットの負担を軽減!滑りにくい床材のお話を少しさせて頂きますね。

 

コロナ下でお家時間が増えて以来、ペットを飼い始める人が多いとよく聞きますよね!!

室内犬を飼っている方も多いかと思いますが、住宅床の約7割はフローリングと言われ、

硬く滑る床が主流の現在、室内犬の関節疾患で足腰を悪くしてしまう室内犬が増加しているそうです。

そうなる前に、大切な家族の一員である犬や猫などのためにペットに配慮した床材もありますよ。

それらの床材は滑りにくい加工を施したものでペットの足腰を守るにつながります。

中には、ペットの汚物など汚れに対する強さを兼ね備える商品もありますよ。

 

ペットを飼う予定の方でこれからマイホームをお考えの方、そのようなペットに優しい床材をご検討してみるのもいいですね。

また、すでにマイホームをお持ちの方で、床材を張り替えるのは手間だし、予算も…って方でしたら、

専用の滑らない自然塗料を塗装することで、ペットも安心して暮らせる安全な床にすることもできますよ!!

気になる方いらっしゃいましたら、是非ご相談ください。

 

様々な用途に合った商品が開発されている現在。

大切なペットがいつまでも元気でいられるような環境づくりも大切な時代ですね。

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ