豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

シューズクローゼット・収納スペース(豊橋市 安形建築)

こんにちは。

豊橋・豊川・田原・蒲郡・新城など東三河を中心に新築注文住宅、リフォーム、

リノベーション工事等、「現実を理想に近づける家づくり」を行っている

豊橋市にある工務店㈱安形建築の安形です。

 

さて、今日は我が家の経験上のことも踏まえながら少しお話しますね。

我が家はマイホームを建てて今月で丸11年たちました。

我がマイホームの後悔のNO.1はシューズクローゼットがあったら良かたなぁと。

まぁ実際、我が家が建てた11年前は、シューズクローゼットも今ほど主流ではなかったんです。

玄関先スペースが狭くて、且つ、下駄箱スペースが小さく、靴が収納しきれない我が家( ノД`)

子供が小さいうちは子供靴も少なく、サイズも小さくコンパクトだったのでまだよかったのですが…

子供が大きくなるにつれて、靴数は増えるし、サイズが大きくなって場所は取るしで( ノД`)

今では、衣服と同じように、靴の衣替えをしている我が家なんです。

 

シューズクローゼットがあれば、広い収納スペースに荷物置き場…

玄関が散らからずにいつでもスッキリ!!

上着をかけるスペースを設置したり、アウトドア用品を置いたり、子育てファミリーには三輪車・自転車・ベビーカー・子供の遊び道具も置けたりとまとめて収納でき、玄関スペースをスッキリ、広く使うことが出来ます。

何よりも玄関がいつもきれいだと、気持ちいいですよね。

急な来客が来ても大丈夫でしょう。

また、外出時の準備、帰宅時の片付けの動線が短くなるのも、使い勝手がよく快適な生活が送れるでしょう。

 

ただ、当然のことですが、普通の玄関収納と比べたら広いスペースが必要となります。

家の敷地が広くない場合、玄関がさらに狭くなる可能性もありますので、間取りやレイアウトに注意したほうがいいですね。

 

近年、ライフスタイルの多様化やコロナ禍によるアウトドアスポーツの流行により、シューズクローゼットの需要が高まっています。

 

スペースが取れるようでしたら、我が家が設置しなくて後悔したシューズクローゼット、是非是非おすすめしますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ