豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

クロス次第で家の雰囲気が変わりますよ (豊橋市 安形建築)

こんにちは。

夏休みが終わったかと思えば、もう9月も後半ですね。

今日は『中秋の名月』。8年ぶりに満月と重なる為、

今年は丸い名月を眺めることができるそうですが…

私が住む地域は、夜曇り予報…綺麗な満月を見ることは難しいですかね( ノД`)シクシク…

十五夜お月さんって満月のイメージじゃないですか?

『中秋の名月』は必ずしも満月とは限らない!みたいですよ。知っていましたか?

中秋の名月と満月は2022年と2023年にも一致するが、その次に一致するのは2030年だそうですよ。

 

さてさて、家を新築する際に重要なポイントの一つでもあるクロス選び。

選ぶ色合いや素材によって、全く雰囲気が変わってしまうのです。

少し違う言い方をすると、全く違う雰囲気を演出することができるのが「クロス」の凄い所なんです。

そのため、クロス選びは本当に難しく、皆さん悩まれ、時間をかけて決められる方がほとんどです。

実際貼られてみないと全体像や雰囲気が分からず、皆さん精一杯妄想して決めるでしょう。

妄想だけではイメージが湧かなかったりもしますよね。

クロス選びに失敗しない為にも、ネットで実際に貼られたお家を探すのが

一番分かりやすいのかもしれないですね。

 

白いクロスは部屋全体を明るくしてくれるのが最大のメリットです。

アクセントクロスも人気ですよ。お部屋の一部に違う色や柄のクロスを取り入れることで、

単調だったお部屋の印象をガラリと変えることができ、お部屋が広く感じられるだけでなく、

おしゃれな雰囲気を演出してくれますよ。

どのような雰囲気のお部屋にしたいのかも大切ですが、床や家具との色の相性もありますので、

その点も考えながら決めていくとよいですよ。

 

下の写真は現在建築中の豊橋市H様邸のクロスです。

それぞれの空間ごとにアクセントクロスを使用していて、

柄によっても雰囲気が全く違いますよね(*^-^*)

H様邸、クロスも貼り終え、完成まで後少しです。楽しみです☆

 

☆弊社ではクロス施工時は、壁の入り角にあたる部分が家の微動によってクロスがよれやすかったり、家の上部は暖気がたまりやすくてクロスがよれやすかったりする為、そのような箇所にはクロスの裏側にボンドを入れて、よれの防止になるようひと手間加えた施工をしています。

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ