豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

カーポートの施工もお任せください(豊橋市 安形建築)

こんにちは。

豊橋・豊川・田原・蒲郡・新城など東三河を中心に新築注文住宅、リフォーム、

リノベーション工事等、「現実を理想に近づける家づくり」を行っている

豊橋市にある工務店㈱安形建築の安形です。

 

学校も今日から新学期が始まりましたね。我が娘もクラス替えを楽しみに登校していきましたよ。

新しいクラスで1年間楽しんで欲しい!と親は思うばかりですね。

 

さて、先日弊社の外構工事が完了し、カーポートも設置しました。

3台用のカーポートを設置!折板カーポートでの施工。

折板カーポートは、山谷山谷となるように波状に折られた形をしているものを言います。

スチール素材の折板が一般的で、強度があり、風などにも強く、耐久性があり、遮光性が高い…などで非常に優れたカーポートになります。

しかし遮光性が高い反面、リビング前に建てた場合には、家に光が入らなくなり、

暗くなるというデメリットが…('Д')

 

弊社も母屋が暗くなってしまわないよう、折板カーポートは変えることなく、

一部にポリカ折板を入れ、光が入るよう施工しました。

スチール折板に比べると、単体ではやや強度も落ちますが、このようにスチール・ポリカ・スチール・ポリカと交互に施工することで、全体の強度はさほど怠ることなく、

且つ、光を存分に取り入れることが出来、部屋が暗くなる心配もいりません。

透明だと、日光による車体ボディへの影響が気になる方もいるかと思いますが、

そんな心配も無用ですよ。

紫外線をほぼ100%カットできるという特性があります。

ですので、愛車をしっかり守ってくれますよ(#^.^#)

 

カーポートは、商品バリエーションが大変豊富です。性能やデザインも多種多様!!

大切なのは、お家の景観を損なわないようなデザインだけでなく、安全性や使い勝手、敷地条件なども踏まえ、お客様のニーズに合ったカーポートを選ぶことです。

 

「カーポートを付けたいけど、沢山種類があって何にしたらよいのか分からない!」

「どこに相談したらいいのか分からない」

などのお悩みをお持ちの方もいるのでは?

 

弊社は外構工事はもちろん、カーポートなどの設置もお任せください(^^)/

数ある種類の中から、お客様のニーズに合った商品を提案・施工させて頂きます。

お気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ