豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

まるで木のテーマパークでしたよ。

こんにちは。

以前工事に入らせていただいた長久手にある焼肉店のオーナーさんから、

カウンター席の飛沫防止で使用しているパーテンションのアクリル板を、

見た目の良いものに変えたい!!とのご相談がありました。

それなら、店の雰囲気になじむように一枚板を使用して造るのはどうかとご提案させてもらったところ、

賛同して下さったこだわり強いオーナーさん(#^.^#)

 

ということで、先日オーナーさんと一緒に奈良県の山奥にある株式会社徳田銘木さんを訪れました。

徳田銘木さんはFacebookで知り、私も初めて伺った所なのです。

行ってみると、も~~そこは私にとって、まるで木のテーマパークのようでした。

何時間でもいられるような場所でした。

ワクワクが止まりませんでしたね!独特な木が大好きなオーナーさんも私と同じく大興奮!

見てください☟☟☟

すごくないですか?これは店内の倉庫の極一部なのです。

沢山ありすぎて、お目当てのものを見つけ出すのも大変なほどでしたが、ありましたよ!!!

オーナーさん一目ぼれの一枚板!!

これは花梨の一枚板なのです。これにガラスをはめ込んでパーテンションを造ろうかと!!

そしてそして、大興奮のオーナーさんは、あれも作りたいこれも作りたい…との事で、こんな素敵な木たちを見てしまえば欲が湧きますよね。分かりますよ!その気持ち☆

ってことで、こちらの屋久杉の一枚板もお持ち帰り(笑)

 

オーナーさんのために、私頑張ります。世界で全く同じものは一つとしてないものを造り上げます!!

オーナーさん、完成までお待ちくださいね。

 

いやぁ~!それにしても、素敵な所でした。なんだか木々に癒された1日でしたね。

オーナーさんも、実際に自分の目で見て決めた木!!きっと愛着は一層湧くのでは!?

 

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ