豊橋、豊川、新城で新築注文住宅のことなら安形建築

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

こども部屋の広さについて

こんにちは!

 

豊橋・豊川・新城・田原など東三河をで、新築注文住宅、リフォームを中心に

快適で幸せな家づくりをしています、棟梁のあがたです。

 

梅雨のせいでなんだかスッキリしない天気が続いていますね。
さて、家を作るときに子供部屋の広さで悩まれる方は非常に多いです。

 

子供部屋の広さはどのくらいがいいのか、子供を持つ親なら一度は考えるのではないでしょうか?
そこで、今回は子供部屋の平均的な広さ、理想的な子供部屋についてお話していきます!

 

 

家族で過ごすことの多いリビングを充実させ部屋は寝るだけ、そんな考え方が多く、
安形建築でも4.5帖〜6帖が主流となっています。

 

子供部屋の平均的な広さを決めるポイント

6畳くらいですと、ベッド、学習机、タンスなどの収納を置いても余裕があり、比較的過ごしやすい広さだと言えます!
それに比べると、4.5畳は少し狭めに感じますが、長い目で見て全体とのバランスを考えます。

 

こどもが部屋を必要とする期間は意外と短く、長い目で見ると広さはそんなに必要ないかもしれません。
実際は親が住み続ける期間の方が長くなるため、そう考えるとそこまでして本当に必要か?

 

そんな視点も大切です!!
何を大切にしたいかagataと一緒に、ジャストサイズな子供部屋を考えてみましょう!
全力で楽しいお家づくりをご提案します。

 

株式会社 安形建築
注文住宅、リフォームを中心に展開している愛知県豊橋市の施工店です。

 

CONCEPT
『あなたとあがた』二人三脚あなたと真摯に向き合い、幸せと思える家で過ごしてもらいたい。

 

〒441-8109 愛知県豊橋市小松町字北郷17-1
TEL:0532-39-8439 FAX:0532-39-8459

 

公式サイト  http://agata2011.com/
公式インスタグラム
お家のご相談・資料請求・はこちら

 

0532-39-8439 OPEN/9:00 - 18:00 定休日/日曜

家づくりを始める前の資金相談・ライフプラン相談からも承ります

DIY・OUTLETイベント情報資料請求/お問い合わせ